Blogブログ

猫との暮らし

2017.07.01 - 分類なし

最近の猫ブームにちょっと思うところがある私です。
「猫は犬に比べて飼いやすい」とか耳にしますが、それを安易に受け取るのはどうかと思います。
私も何匹も猫を飼ってきましたが、その猫によって性格も違い、いたずらの種類も度合いも違ってくるので、注意することも変わってきます。
うちのネコはとにかく高いところに登りたがり、運動量も多いタイプ。

洗濯機の上の棚の上

キッチンの腰壁の上

ダイニングの棚の上

ニッチの中

リフォームをした際に、色々な物を飾りたくて、飾り棚を各所に作ったのですが、
どこにでも登るので、割れ物は飾れなくなりました(笑)
シェードにもジャンプして登るので、厚手の生地は既にボロボロです(涙)

ソファも部屋を移動する時にジャンプする足がかりにするので、カバーをかけています。本当は生地が気に入って買ったソファだったのですが、、、

ソファの背もたれの上

怒っても言うことを聞いてはくれないので、もう少し大人になって落ち着くのを待っているところです。なかなか思い通りには行かないものですけど、それを許せるぐらいじゃないとダメなんだと思います。
それでも怒ってしまいますけどね(笑)

(走出)