Blogブログ

広々ワンルームの暮らしかた


リノベーションマンション完成しました

ご両親が住まわれていた3LDKのマンションを
ワンルーム+クローゼットにリノベーション。
シンプルな造作の中、家具などでゾーニングするので、気分に合わせてレイアウト変更も自由自在。こういうスタイルも良いですよね♪

<リビング BEFORE>

<洗面脱衣室 BEFORE>洗濯機と化粧台がピチピチ!!

<洗面脱衣室 AFTER>

間口いっぱいのカウンター型化粧台を造作しました
梁の出の分を利用して配管スペースを作り排水管も見えないように計画。
下の部分を空けると、床面積が多く見えるので広がりを感じます
体重計の置き場所にも困りませんね! 笑
洗濯機はどこへ行ったかというと・・・

キッチン横へ移動しました
ルーバーのパーティションで軽く間仕切り、扉を付けているので
使用していないときは洗濯機が見えることはありません

<キッチン BEFORE>

<トイレ BEFORE>
<トイレ AFTER>

**************************


最近、スマホカメラのリモコンを買いました
面白い角度で撮ることができます♪

自分が入ってみたりとか、、、集合写真も♪
<会社庭にてBBQ>

リモコン、おすすめです☆☆☆
(榎又)