Blogブログ

実家リノベーション<2世帯住宅>

2019.03.09 - 施工事例

After 2階

雑誌取材で昨年お引渡ししたお宅にお邪魔して来ました。 I様のお宅はご実家を一部増築して、1階に親世帯、2階に子世帯が住む2世帯住宅にリノベーションしました。
基礎と骨組み以外は全て新しく作り変える大掛かりなリノベーションです。

工事中の様子

After 1階ダイニング・キッチン

After 最小限のスペースで造作したキッチン収納

After 1Fリビング

Before ダイニング

Before 1階キッチン

After 猫ちゃんのご飯スペース

1階、2階ともに猫ちゃんと一緒に暮らしていて、1階には猫ちゃんのためのご飯スペースを造作しました。上の棚にフードやグッズを収納出来るようになっています。

1F トイレ 北欧柄の大胆なアクセントクロス

 

トイレのニッチにはかわいい猫達が飾られていました。

After 2Fダイニング

2階は1部増築してご夫婦とお子様2人が暮らせる間取に
2部屋の子供部屋を取るために、ダイニングはカウンターとしました。

After 2Fキッチン

キッチングッズもモノトーンインテリアに合わせてセレクトされています。

キッチンと廊下の間に設けた採光窓はお部屋全体を引き締めるアクセントになっています。

ファミリークローゼット

子供部屋に収納を取ると、スペースが狭くなるため、家族で共有出来るクローゼットを造作、リビング側からは見えない洗面の後ろにあるので、扉も無くしています。

タイルを使った造作の洗面台

2F トイレ

こちらの可愛い猫ちゃんのBOXには掃除グッズが収納されていました。インテリア性を損ねない素敵なアイデアですね。

撮影当日は怖がって出てこなかった2階の猫ちゃん達

 

こちらの実例は3月15日発売のプランドゥリフォームに掲載されますので、宜しければ是非お手にとってご覧ください。
(走出)