Blogブログ

リフォームで問題点と不満を解消<戸建てリフォーム>

2019.10.23 - 分類なし

先日、夏からリフォーム工事を行っていたお宅をお引き渡ししました。
昨年の秋にご相談をいただき、不満点やお悩みをお聞きして、プランをスタートしましたので、トータルすると1年弱で完成を迎えました。
何度も検討を重ね、換気の悪さ等の解消や間取りの不満点を解消するリフォームを行いましたので、いくつかご紹介したいと思います。

AFTER

玄関からリビングへの入り方を変更して、以前のダイニングスペースを和室と広々したマルチスペースにしました。吹き抜け下には本棚を造作。左側は楽譜が入れられるように奥行きを調整しています。

Before 以前は玄関を入るとすぐにダイニングエリアがあり、キッチンも手狭でした。

Before 玄関ホール

AFTER 玄関に収納が無くお困りでしたので、靴収納以外にスキーやコート類をしまえる収納を設けました。

AFTER 玄関ホール

以前はリビングにあったトイレを玄関から洗面・浴室につながる廊下側から使えるように配置。

AFTER 廊下に設けた造作の手洗いコーナーはお好みのタイルと丸いミラーで優しい雰囲気に

洗濯室が狭くて使い勝手が悪く洗面台が小さいのも不満点でした。

AFTER ユーティリティー

スロップシンクと洗濯機の上に棚とステンパイプを設置して使い勝手の良い洗濯スペースに

AFTER お嬢様のためにニースペースがある広々とした洗面台にしました。カウンター部分は造作です。

また、他の部分もご紹介したいと思います。

(走出)