Blogブログ

マンションリフォーム

春から工事を進めていましたマンションリフォームが完成し、先日お引き渡しでした。今回は大きな間取り変更は行わず、部分的な間取り変更とイメージを一新する工事を行いました。

Before キッチン

Before キッチン

After

壁に囲まれた閉鎖的なキッチンから壁を取り去り、開放的でリビングと一体感のある対面キッチンにすることで、お子様を見守りながらお料理が出来る間取りに。

リビング横にあった和室をワークスペースに

リビングの一角にあった和室を無くし、リビングとつながりのあるデスクコーナーを作りました。
お子様が本を読んだり、遊んだり、リビング学習や、ワークスペースとしても活躍するスペースです。

Before

デスクコーナーはキッチンからも良く見える位置なので、お子様の様子を見ながらキッチンに立つことが出来ます。

リビングに作ったニッチ

After ドアはブルーグレーをアクセントカラーにイメージを一新しています。

Before ホール

After 玄関

After 玄関

以前は玄関に物入がある間取りでしたが、窮屈な感じでしたので、物入の壁を取り、一続きにしました。
袖壁の奥には棚を付けて、靴や傘が収納出来るようになっていますが、
玄関を入って正面には見えて来ないので、見た目もスッキリです。
壁を取ることで、スペースが広がるとともに、玄関横の洋室との壁に明り取りのガラスブロックを入れることで、暗くなりがちなマンションの玄関に自然光を取り込んでいます。
床は、ブルーと柄物の可愛らしいタイルで仕上げ、お気に入りのペンダントライトを下げました。

Before 玄関横の納戸

こちらは、中古物件購入+リフォームでしたが、大きな間取り変更を行わない場合でも、現状の間取りを活かしながら、細かな部分の使い勝手を改善したり、インテリアをご自分の好きなテイストに統一することで、お気に入りの住まいに変えられる点がリフォームの良い所だと思います。
物件状況とご希望に応じたご提案をさせていただきますので、是非ご相談ください。

(走出)