Blogブログ

間もなく完成です!<戸建てリノベーション完成現場見学会のお知らせ>

2016.11.29 - 施工事例, 見学会

完成現場見学会チラシ完成現場見学会のお知らせです。
9月より工事を進めておりました一戸建てのリノベーション工事が間もなく完了します。
この度、お客様のご好意で完成現場見学会を開催する運びになりました。
12月3日(土)、12月4日(日)の両日、午前10:30~午後4:30まで行います。
ご興味のある方は是非おいで下さい。
詳しい住所をお伝えしますのでお問い合わせお願い致します。
TEL:011-615-6501 090-5959-9990(担当 ソデ)
ホームページよりお問い合わせ

築32年の一軒家を2世帯が同居する住まいにフルリノベーション
独立型のキッチンを家族とのコミュニケーションが取りやすい対面式に変更。
リビングに隣接していた和室を繋げて、家族でゆったりと寛げる広々としたリビングダイニングスペースを確保しました。
以前は玄関ホールから直通だった階段をリビング階段にすることで、子供達とのコミュニケーションを大切にしたプランとなっています。

2016_11_29_15_53_16

After リビング

抜けない柱は飾り棚を兼ねたランダムな格子状のデザイン壁とし、
閉塞感のない緩やかな空間の間仕切りとしました。

外観写真

After 外観写真

屋根のパラペットの出っ張りを取り去り、すっきりとした外観に。
外壁も張替え玄関ドア周りは防火ウッドパネル張りにし、モダンな印象の中にも味わいのある外観に仕上がりました。
外壁張替えの際に、外断熱工法を用い外壁面の付加断熱と基礎部分を行いました。
内部は天井面の断熱、高断熱の樹脂サッシの導入で国の補助金対象の省エネ基準を満たす
断熱改修を行うことで、快適性と省エネ性を両立した住まいになっています。

Before 外観

Before 外観写真

子供部屋A

子供部屋A

yousitua

子供部屋B

子供部屋のクロスもそれぞれに別のポイントクロスを使い、素敵な仕上がりです。
こちらで紹介しました部分以外にも見所が沢山ありますので、是非お越し下さい。
お問い合わせお待ちしております。
(走出)