Blogブログ

業務用エアコン洗浄清掃!!!!!

2016.08.26 - 施工事例

業務用エアコンを洗浄清掃致しました!!

永年清掃していないと言うことで、エアコンを分解して中を確認した所・・・・・・とても汚れていました(汗汗)

エアコン清掃をお願いされるおもな理由としては、変な匂いがするので確認して下さいと言うのがとてもおおいと思います。

匂いの原因は カビ です!!!!!

 

まずは分解作業です!!

img_6307-thumb-600x800-2312

img_6312-thumb-600x450-2314

フィルターの細かい隙間に固まったカビが詰まり、匂いの原因になります。凄いカビですね・・・・・・・

img_6308-thumb-600x800-2318 img_6309-thumb-600x450-2316

部品はしっかり手洗いです!!!!!!!!

img_6314-thumb-600x800-2320

本体は、養生して薬品・消毒後、高圧洗浄機で洗い流します。
バケツの中は真っ黒・・・・・・・・・
合計で6台洗浄清掃致しましたが、匂いも解消し問題解決です!!!!!

業種にもよりますが、業務用エアコンの洗浄清掃目安としては、3年位がいいかと思いますね。

変な匂いがしたら、合図ですよ~~~~!!!

(佐藤)