Blogブログ

新しい暮らしにエッセンスを

2016.06.20 - リノベーション

先日お引き渡しをした マンションリフォームご紹介します

今回は既存の間取りや、一部建具を生かしたリフォームです
水廻りはキッチンのみ交換しました

BEFORE

0149cf367988995baf2b5d734b9d7d5c43a4926918-%e5%b0%8f

AFTER

左面は既存のドア、右は新しいドアです 既存のドア色に合わせて選んだので全く違和感無いですね!

BEFORE

2016-0613b3

AFTER

新しいフローリング、造作家具も同色で合わせてスッキリ明るくなりました

新しいフローリング、造作家具も同色で合わせてスッキリ明るくなりました

先日もご紹介した、壁に埋め込んだ額縁に透明のアクリルを取り付けしました

先日もご紹介した、壁に埋め込んだ額縁に透明のアクリルを取り付けしました

玄関入って正面のフリースペース。 北側窓ですが、午後5時には、この明るさ! 気持ちの良い玄関です

玄関入って正面のフリースペース。北側窓ですが、午後5時には、この明るさ!気持ちの良い玄関です

こちらにはお父様が描かれた絵を、壁に埋め込みました。

このスペースには、これから大きなジオラマが置かれる予定です♪
この日は、まだ搬入されていませんでした~

間接照明を入れたニッチには、コレクションの鉄道模型を。
お荷物搬入の際、真っ先に、ここのディスプレイをしたそうです♪

dsc_0082

当社にご依頼いただいた一番のポイントは、一番大きく変わった、この玄関ホール&フリースペースのオープンな空間と、この飾り棚のご提案だったそうです

大規模なリノベーションではなくても、お客さまらしさが出るような、暮らしがさらに楽しくなるようなエッセンスを加えたご提案をしております
「ここをこうしたい」など、具体的なことの他にも、ぜひぜひ、いろいろなお話聞かせてくださいね☆

(榎又)