Blogブログ

マンションリフォーム実例

2017.02.27 - 施工事例

リフォーム工事 昨年末にお引き渡しをしたマンションです

表面が傷んできていた建具は全て新しくしました
痛みの原因は、扉を開け放していることが多く、物が当たってしまったりしていたようなので、可能な部分は引き戸へ交換しました
色調も少し明るめに変えて、床はカーペットからフローリングへ。
リビング横の和室は洋室に変更しました

<玄関収納>

キャビネットタイプの収納から
クローゼットタイプの収納へ変更しました
壁と同じホワイトの建具で空間が明るくスッキリしたイメージになりました
収納の中も土間が続いていますので、脱いだばかりの靴もそのまま滑りこませる
ことができます
靴が出しっぱなしにならず、さらにスッキリです

<ダイニング&キッチン>

もともとL型の大きいキッチンでしたが
壁に囲われで狭い印象がありました
壁を撤去して、お料理中もリビングに居るご家族とも会話の弾む開放的なキッチンになりました
ダイニングセットは、テーブルの天板を塗装しなおし、椅子は張地を交換して
新品同様になりました

大幅な間取り変更はしていませんが
傷んでいたものや古くなったものを交換するのと共に
少し不便に感じていたころを解消することができました

水廻りや内装の老朽化で交換のリフォームをお考えのときにも
日々感じているちょっとした不満や、ご希望もぜひお話くださいね
それほど費用は変わらず一緒に解決できる場合がありますよ♪
(榎又)