Blogブログ

マンションの玄関を明るく

2016.05.10 - リノベーション

%e6%a1%9c1今年はゴールデンウィーク期間中、桜も見ごろでしたね

私は遠出予定は無かったのですが、急きょ函館へ行ってきました!

桜ヶ丘通りの桜並木、とてもきれいでした
天気が悪かったせいか車通りも人も少なく
車で往復したあと、さらに雨の中歩いてみたり。%e6%a1%9c2

帰りに寄った森の道の駅でも桜祭りが開催されていました♪

%e6%a1%9c3

%e6%a1%9c4

この時期に函館へ行くのは初めてで、お花見満喫できて嬉しかったです♪

**********************

さて、工事中のマンションです
元々は昼間でも電気が必要な玄関でした

0149cf367988995baf2b5d734b9d7d5c43a4926918-%e5%b0%8f

玄関正面の部屋をホールと一体のフリールームに改修。
ここにお施主様の趣味の物を展示する予定です。

せっかくなら部屋に隠しておくよりも、来客の人にも見てもらえて玄関も明るく広く感じるよう、オープンスペースにするご提案をしました

北側の窓ですが、充分明るいです。自然の光って良いですね!

0159670c180c5abc9e26fee9e17e84be80817f2d38

これから内装工事に入り、今月末完成予定です

展示品も設置されたら、またご紹介したいと思います♪

(榎又)